らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

クレベリンゲル

という除菌アイテムがある。

それはさて置き、最近PCの周辺から微かな異臭がしていた。が、PCのどこを嗅いでも異臭はしない。というかそもそも基板が焦げてる系のにおいでもないし...。

ただ、どうやらPCをつけるとにおいがする。特に今日2台のPCのうち、どちらであるか切り分けができた。あるPCをつけるとにおいがしてきた。

が、現実は違った。「生温い微かな塩素のにおいがするんだよねぇ」「クレベリンゲルじゃね?」
根本原因は隣にあるクレベリンゲルだった...。

  1. PCをつけると排気口から生温い風が出る。
  2. エアコンとかの風に乗って生温い風の方向がこっちに向く
  3. 途中でクレベリンゲルを通っていく

クレベリンゲルをどけるとにおいが消えた。根本原因を見つけるのは難しい...。