らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

引用のデザイン

でっかい引用符で引用の箇所が表示されているやつがあって、CSSで何かするっぽいのは知ってたけど適用してみる。

はてなブログカスタマイズ「パンくず」「グローバルメニュー」「引用」「注目記事」を実際にやってみたらこうなった - 心に火を、指先にペンをに答えがあるので
そのままの通りに。
はてなブログのデザインカスタマイズ方法(簡易版) - TASK NOTESにも書いてあるらしい。こっちが大元?

ggればなんでもできちゃうって凄い!ありがたや~
と言うか最初の頃ははてなブログのデフォルトの機能だと思っていた...。

スマートフォンでは云々とあったからどうかなと思ってタブレットで見たらいい感じだったから気にしない。MathJax使ってるとこの処理が重くてアレだったけど、PCメインだからこっちも気にしない...。
あと引用符のやつも、fallback colorがどうとかCSS絡みのwarningが出てたけど、英語読みたくなかったからこれも気にしない...。表示できてるから問題ない!