らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

意識高い系

しまったー。世に溢れる【意識高い系】がなかなか痛い - NAVER まとめを見ると、該当キーワードを幾つか使ってしまっている...orz

  • アウトプット
  • マイノリティ
  • TOEIC
  • コミットメント (*1)

(*1)git commitなんて言っていると世間からは「意識高い系」と見られるかもしれんな。

「そのファンクション、このインプットで期待するアウトプット出てくる?ちゃんとレビューしてもらってね!できたらコミットしてドキュメント化しといてね。あとリグレッションテストも忘れずに!」す、す、すごい意識が高そうだ!IT系だと当たり前のことを言うだけで、凄い意識が高そうになるぞー!
だから誰もドキュメントを書けとか、リグレッションテストをしろと言わないんだね!(違)

※実際は「その関数バグってない?レビューしてもらった?ちょ、ローカルで保持せずにcommitしといてね。commit logくらい書けよ!」くらいかもねー