らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

デスマ

デスマーチ。そんなことをしたこともありました。

Death March | Levistoneなんとなくこのカードゲームはネタとして持っておきたくもあるな。

emacs

秀丸vimに並ぶlinux/unix開発者の愛好エディタ。Windows環境に最適化された一般PG/SEには理解されず、変態扱いされてしまうツール

とか見えるんだけど。そろそろ10年くらいWindows/Linux/Macのいずれでもvimメインだなぁ。エディタを統一するだけでOSの差異を忘れてしまう気分だ。システムコールの和集合を頭に入れておけばいいんだ。

しかし、MacVimでyyでyankして別ウィンドウでpしてもなんか貼りつかなくて、どうしたものか。.vimrc の書き方がまずいのか?

IDEの自動補完うまー( ゜ρ゜)なのは分かるのだが、脳内補完しているから大丈夫!(嘘)

でも、もっと年をとって脳内補完機能領域に不良セクタが発生したらIDEに逃げるのだろう。

omni補完を使った時期もあるが、なんか要らん候補が多くですぎ。アウトライン解析でさらっと候補を洗い出しているからだったかな。大体同一ファイル内にそれっぽいキーワードがあることも多いので、Ctrl + p で済ませてしまうことが多いか。

インクリメンタルサーチも、Migemoにお世話になっていたが、プログラム内で日本語検索はあまりしないから使わなくなった。FirefoxXUL/Migemoは便利すぎる。ブラウザ内の日本語インクリメンタルサーチは最強だ。捗りすぎて仕事が増えてしまいそうだ。

 

とりあえず、デスマーチ良くない!