らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

動画編集のおとも

動画編集でPCを占有させると何もできない。暇だ。
ということで、Coursera - Google Play の Android アプリを不調のタブレットに突っ込む。Appleデバイス向けはiTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Courseraかな?

大学のオンライン講義集?のCourseraのアプリ。勿論Coursera - Free Online Courses From Top UniversitiesでPCでやっても良い。

数学とかプログラミングとか機械学習とか暗号とか色々あるみたい。数学の講義はちょっと聞きたいのが今のとこなかった。
どの講義もそうなのか知らないけど、字幕をオンにできて、英語字幕, 日本語字幕, ... を表示させることもできるみたい。
なので、英語の講義はちょっと... と恐れるほどでもない。英語の字幕でちょっと見たら、typoも混じっていたのでその辺は気合か。自動で付けてるのか?妙なtypoもあったが。

手持ちのタブレットWi-Fiのみだから電車の中では聞けないなぁ。興味のない英語を聞くよりは興味のある分野のを聞けたら両得かなと思ったが。まぁ、仕方ない。