らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

X forwarding で Firefox を使いたい

と言うことで、普通に AWS EC2インスタンスへのFirefox導入方法 - Qiita みたいなことをして GCPVM 上で Firefoxapt install firefox firefox-locale-ja して起動してみたのだが、遅くて話にならなかった・・・。何でだろう・・・。なんてことをしつつ 2022 年を迎えてしまった・・・。

LAN 内で動いている VirtualBox on Windows 上の Linux ならマシかな?と思ったけど、物凄く遅かった・・・。そりゃダメなわけだ・・・。