らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

足元がどんどん崩れる世界

クビの少ない今こそ、外資系企業に転職しよう | キャリハイ転職 というのもあるようなので最新の状況は違うのかもしれないが、

こういう世界観に憧れる。ちょっと良いポジションにいるからって胡座をかいていると足元が消えちゃう的な。緊張感があっていい。上位 90% にいることなんてちょっとした努力で達成できることだろうからちょろいはず。そうあれないなら潔く転落すれば良いのだ。ピーターの法則的にサチってしまったのならそんなところに居続けるのは自他ともに不幸しかない。まだ行けると思うなら足掻けばいい。いつもハイパフォーマーだけと仕事できる世界があるなら素晴らしいなぁ。金云々より、環境だよね、やっぱ。