らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

オープンなコミュニケーション

躍進するスタートアップのCEOが直伝 組織にミッション・ビジョン・バリューを根づかせる方法 - ログミーBiz

「オープンにコミュニケーションしよう」と言っても、本当に何から何まで全部オープンにしなきゃいけないわけではなくて、「大切なことはちゃんと話す」ということだとか、「自分自身が話すべきか迷うときには、ちゃんとオープンにかけていく」ということだと僕は思っています。

これな気がする。パブリックチャネルで話しましょうというのは違う気がする。なるほど。
迷った時に気軽にパブリックに相談できないのが問題なんだと思う。

DM禁止、原則オープン、ZOZOテクノロジーズが「デジタル心理的安全性」のためにやったこと

押し付けられる「禁止」ってのは重いな。