らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

EfficientNet (2)

VGG以降のネットワークは本当に進歩しているの?という話 - Qiita
モデル間の比較実験ありがたい。

EfficientNet-B7 を使ってもなーんか学習に時間がかかるようになった気がする(訓練対象パラメータが多いのだろう)わりになかなか精度が出なくて、100 epochs も回してられないしな〜という気持ちになった。一応それっぽいカーブになっていることが TensorBoard で見えちゃうと「たぶんコレでやりかたあってるんだろうけどなぁ」ということは言える(?)ものの、それ以上のことについて何で?という部分になると何も言えなくなるので厳しい。何で遅い?とかはパラメータ数を見たら分かると思うけど、何で精度が出る?出ない?は何か全然分からない。

ImageNet Leaderboard | Papers With Code
色々とパラメータ数多い・・・。

事前学習済みの深層ニューラル ネットワーク - MATLAB & Simulink - MathWorks 日本
ざっくりと情報が比較できて良い・・・。

GitHub - facebookresearch/FixRes: This repository reproduces the results of the paper: "Fixing the train-test resolution discrepancy" https://arxiv.org/abs/1906.06423
ここにも何か色々書いてはある。