らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

泥ビルド

そう言えば久しく泥もビルドしとらんなー

$ source envsetup.sh
$ mm

とか懐かしいな。
プラットホーム技術者認定試験 | Authorized Certification of Engineer for Androidとかとりたくて少しだけ勉強したような記憶もある遠い眼差し〜
まぁしかし、init.rcの中身もあまり理解してなかったし、uClibcでは起動できるが、glibcでは起動にミスる某泥もどきとかもう疲れたし(謎)、今更にモチベーションもないなぁ。
Raspberry Pi 3はちょっと気になるが、GPIOの先に何も繋がってないと意味ないしなぁ。ブレッドボードとか使ったことないし...。シリコンハウスとか久しく覗き見もしとらんな。

Raspberry Pi 3 | Android Thingsとか見ると、正式に泥が動くんかな?
まだあんまりモチベーションがなぁ。USBシリアルも必要だろうしなぁ。くっそ、今購入しても絶対にステキなオブジェにしかならん。
とりあえず今はObjective-Cがやりたいのだが全然時間が確保できんな。