らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

はめきん(7)

なんか面倒になったのでJoyToKeyと併用する感じで。
はめきんなら、ジョイパッドの上下左右をマウスの上下左右に割り当てて、Aボタンをキーボードの「Space」に、Bボタンをキーボードの「0」に割り当てれば良い。これで、DxWndと組み合わせて大分自然な感じに。
あっぷるそーす アングラーとかはキーボードで代用できないようなので、D3DWindowerの「特殊キーを有効にする」を使って、ウィンドウを左上に合わせてでなんとか遊べる。
ちゃんと分かっていればDxWndを改造してDxWndに「特殊キーを有効にする」相当の実装を追加すれば良いのだろうけどな。