らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

PG@はめきん(3)

なんかフォントの問題なのか指定の領域をはみ出ちゃうものがあるので、コンパイル@DiscStation wiki - よくある質問(FAQ)なんかのQ&A見ながらパッチあてつつ、Ume-font Wiki - Ume-font - OSDNの梅フォントに差し替えさせれば良いっぽい。APIのフックとか必要なのかなと思ったが、バイナリをちょこちょこすれば良いらしい。というか、毎度毎度こういうのはどうやって解析してるんだか...。
パッチをあてるアプリは...まぁ信用しても良いだろうけど、自分でバイナリエディタで改変したほうが精神衛生上良いね!