らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

なんかたまにUbuntuの画面がかたまるな

たまにgVimとかでスクロールさせたりインクリメンタルサーチでドンってやった時に画面がピクリとも動かなくなる。
VirtualBoxのウィンドウをいじって画面サイズを変えたりすると描画が更新されるので、内部的にはステータスが変わっているのに描画されないだけ?
ということでggる。drivers - Ubuntu 14.04 Screen Freezes Randomly with NVidia and it is possible to fix with Ctrl + Alt + F2 then Ctrl + Alt + F7 - Ask Ubuntuかもしれない。
Ctrl+Alt+F2->Ctrl+Alt+F7のコンボでad-hocには回避できるとかあるけど、実際これで1回直った。
しっかし、nVidiaのドライバというよりは互換ドライバで動作していると思ったのだが、ホスト側でnVidiaで動作しているだけでもダメなのかな?
なんかくっそめんどー…