らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

機動戦艦ナデシコ

The prince of darkness はなかなかダークな終わりかたをしたが(スーパーロポット大戦 MX?のほうでは大分緩和された終わり方になっているみたい、YouTubeで見てみると)、ラピス・ラズリがまるっとお見通しだとは... いやはや、まさか今さらに知るとは。

ch.nicovideo.jp
そんなナデシコさんが、暫くニコ動で全話見られるようだ!

しっかし、同時期に テンカワ・アキト / ハーメル / 相楽左之助 ってすげぇな。

「ルリルリが笑った」がいまだに頭から離れないな。懐かしいな。

ボソンジャンプ - スーパーロボット大戦Wikiとか、ボース粒子とかボース・アインシュタイン凝縮とかイミフメイな単語が脳裏をかすめるが、素粒子は何も分からない。EVA'sWiki - ディラックの海とかもあるように、あの頃はきっと小難しい物理学の単語っぽいものを混ぜ込むのが厨二的で良かったのだろう。何もないように見えるけど、実はあるんですよと言うと、アハラノフ=ボーム効果を考えてしまう。考えてしまうだけで、それ以上何もないが。嗚呼、物理はよく分からない。

いまだに忘れ去られずに定期的に持ち出されるのは「シュレーディンガーの猫」かなぁ。